はじまり

一児の父で 一家の主である 僕なんですが、

   車で 起きる  
     ↓
   パチスロ する
     ↓
   車で 寝る
 
これが 今の 僕の日常です。
ん・・・? 旅打ちしてるのかって? ちょっと 違うかな・・・

僕の場合は 出稼ぎなんです。

家族の為に パチスロで稼ぎ 家族に 仕送りしているんです。
なんで そんなことしてるのかって? 普通に 働けば いいんじゃないのかって?

そうですよね、普通に働ければ いいですけどね・・・
けどね、 はっきり言って、

仕事がない!!

詳しく話すと 長くなるので 簡潔に話しますが、
僕の住んでいる場所は 雪国です。 
冬場の仕事は 引く手あまた なんですが、夏場の仕事となると・・・
スキー場の仕事を メインとし 夏はパチスロで ぼちぼち食っていけば なんとか暮らしては いけてたんですが、
不景気のあおりか スキー場に 来てくれるお客さんも 年々減少、
僕の 給料も 年々減少。僕だけじゃ ありません。 みんな そうなんです。

スキー場が不況 = 地域が不況
なんですよ。  
おもいっきり 地域密着型 なんです。

これは残念ながら パチンコ屋 にも あてはまってしまいます。

地域が不況 = ホールが不況

まぁ 僕の 思い込みの部分も あると思いますが、社会の仕組みなんて こんなもんだと。


そんなこんなで 僕は 地元で稼ぐのを やめ、出稼ぎに 出る 決意をしました。
今でも 『ナニやってるんだろう・・・ 家族から離れて・・・』 と思う毎日 です。
しかし パチスロしかないんです。 パチスロしか 能のない男 なんです。
運は ありませんが・・・

そんな パチスロ馬鹿野郎の家族の為に右往左往する姿、苦悩や葛藤を 書いていこうと 思います。
[PR]
by zin_mu | 2007-06-06 02:42 | はじめにお読みください
<< 出発