人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出発

『 それじゃぁ、 行ってくる・・・・ 』

午前 零時。
見上げれば 大きな 北斗七星、 まだ 肌寒い。
身にしみる 夜露を ワイパーで 振り払い、 僕は 出発した。

高速道路は 使わず、ただ ひたすら 山道をひた走る。
見送ってくれた 嫁の顔と 腕の中で眠る 息子の姿が 頭から 離れない。

  とうちゃん がんばってくるでね・・・

頭の中で 自分を正当化する 言葉を くりかえすが、
家族を 離れ ただ パチスロを しにいく男を 正当化する 言葉なんて ないのだろう・・・

野を超え 山を越え、 7時間、 今回の出稼ぎの場に 到着である。

さて 今回の出稼ぎなのだが、 スタート所持金なんと、 35000円(笑)

  あはっ・・・ かるぅ~く 一発で死ねる金額だぁ~♪

なんせ こんな出稼ぎするくらい 切羽詰まっちゃってんだから そんなに 持ってる訳ない。
こんな額でも 我が家にとっては がんばって捻出した額だ。
だから 一発目は 慎重に、慎重に・・・

まぁね、こんなデタラメな事してても なぁんの策もなしに 力石ばりの ノーガード戦法 で、
戦いに来たわけじゃ ありません。
それなりに 下調べと ちょっとした 策を 持ってやってきたわけですが、さて 通用するんですかね。

AM10:00  一店目

下調べ的には 新装開店 数日後、 策的には 数十ゲームで ⑥まるわかり というゲーム性
そう、 アストロ球団 です。
正直 打ったこと ないんだけどね(苦笑)
だって 家の方 設置されてないモン♪

そんな 打ったこともない、見たこともない台 相手に 下調べとか 策とかって・・・

  どんだけ ドアホウか・・・
    ほぼ ノーガードぢゃねぇの、それ。

まぁ ようは 5枚役ってのが 出なきゃ ⑥ なんでしょ
カンタン、カンタン♪
もちろん、リスクも 考えて 二台設置 の店 に 来たんですよ
失敗しても 二千円。
  
  よ~し! やってやるぞ~!

はい、入店・・・ あれ?
アストロ球団の 設置台数より お客さんが少ない・・・

  やっべー、絶対 店 まちがえたわ・・・

しかたない 二台だし とりあえず やってみるか
一家を 支える 大黒柱が なんて 軽いノリ・・・
たぶん 太さは 割り箸程度だろう
俺に 触るんじゃねぇぜ! ポッキリ 折れるぜ!

なんて そんなこと 言ってる間に 5枚役 ポン・ポン・・・
はい しゅうりょ~ぅ~♪

一応 イベント台の 麻雀物語も 二台 さわったのだが リセット 一台もなし・・・(涙)

  やっべー、やっぱり 店 まちがえたわ・・・

さて 悔やんでも しょうがない、次行こう!

PM12:00 

と、ここで 携帯電話が鳴り 僕は 次の店で アストロ球団の  を 掴むのだが、
この くだりは 後世語ることは ないと思う。
別段 悪いことをしたとか 語れないことを したとかじゃないんだけどね
人には 大事に 胸にしまって おきたい出来事も あるってことで お願いします。

とにもかくにも 走りはじめました。
さてさて いつまで もつやら・・・

 アストロ球団 他 +14800
by zin_mu | 2007-06-07 17:17 | 日々
<< 地域差 はじまり >>