人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域差

  『 うう・・・ さっみぃ・・・ 』

寒い地域から、暖かい地域に 来たのに 朝は やっぱりまだ 寒い。
外は 冷たい雨。
ただでさえ 寒い心を さらに寒くさせる。
普通に 家にいれば、 当たり前のような 暖かい布団は もちろん、
暖かい朝食、 そして なにより 暖かい我が家・・・

  やっべー 泣きそうだ・・・

まぁ、これも すべて 不甲斐ないダメ男の 俺のせい。
自業自得というヤツだ。
しかたねぇ 冷たい コンビニのサンドウィッチでも 食うか・・・
あくせくと出入りする 通勤客で ごった返す 店内を、
自分だけ 時間が 止まったかのように ゆったりと 買い物をする。
朝の コンビニは 自分が社会から はみ出しているという事を 実感させられるのに 申し分ない場所だ。
冷たい雨。 自責。 そして 卑下。
気持ちが 滅入る。

  やっべー 帰りてぇ・・・

そんな 寒いを 通り越して 凍った俺の気持ちは 無視するかのごとく、
続々と 各ホールから メールが届く。
冷たいサンドウィッチを ほうばりながら 次々と 読む俺。

  やっべー あっちぃ~~~!!

『ガッチャマン 50% ⑥』
まぁ 実際は 当局の指導だか なんだかで こんな直接的な 書き方じゃないんだが
内容は そんなとこである。
これが 熱くないわけない。
しかも その店、ガッチャマン 4台しかないし、
なにより 昨日の実践の店、下調べ済みである。
店の設定投入傾向は しっかりとした クソクソアゲだし、ガッチャマンで 前日まで クソクソなのは 一台だけなのも 確認済みである。
入場方法も 抽選じゃなく 並びだし、 あとは 狙い台さえ 抑えればいいだけ。

  やっべー いーそーげ~!! 

おいおい、なんだ その目の輝きは?
さっきまで さみぃとか かえりてぇとか 言ってた男は どこいった?
どんだけ あさはかで、 どんだけ ドアホウか・・・

まぁね そうは言っても 打たなきゃ家族も 守れないんッスよ~♪
家族より パチスロって訳ぢゃないんッスよ~♪
ていうか もう ガッチャマンの ⑥ しか 見えてないんすよ~♪

どっちが 俺の中の 天使の台詞で どっちが 悪魔の台詞か・・・

 そんなこたぁ どうでもいい。 まってろ~ がっちゃま~ん♪

はやる気持ちを 抑えつつ 道交法範囲内で 急ぐ俺。
通勤ラッシュに もまれながらも  なんとか 25分前に 到着。
初老の方が 二名 だけ並んでいる。

  まにあった~♪

後ろにならび あとは 開店を 待つだけだ。
あ~ 早く 開かないかなぁ~♪

開店 5分前にもなると ちらほら 若いお客さんも集まり始めた。
しかし こんなメール 俺の地元で届いた日にゃ 100人は来るだろうな・・・
しかも メール内容は ほぼ全機種に 高設定投入って 書いてあったから 300・・・いや 400人は 並ぶだろう・・・
どちらも 大げさな表現ではない、この日本という国に 確実に存在する ふたつの地域なのだ。
だから 僕は 出稼ぎという道を 選んだのだ。

余談はさておき、あとは あの ガッチャマンめがけて 行くだけ。
さぁ 開店である。
初老 二名が パチンココーナーに 曲がるのに続き、スロットコーナーに 曲がろうとした瞬間、衝撃が走った・・・

  なんで 俺の前に 人が いるんだ・・・・

なんとあろうことか もうすでに ガッチャマンのシマには 人が いたのである。
うそ~ん、 ちょっと なんでぇ~、 まぢでぇ~
かるく パニックの俺。
しかし あの台だけは・・・ あの がっちゃだけは・・・・

  願いも むなしく 紙一重で とられた。

そりゃそうだよね、その台だよね。
一台だけ 前日・前々日と ビッグ回数 少ないモンね。
あぁ・・・ もう 残りは 似たかよったかだし どこでも いいやぁ~・・・

あとの顛末は 皆の予想どうり。
取られた台は 3000円で 同色赤、100ゲーム以内に 同色青で また 即 同色青と、
俺に 見せ付けるかのごとく これでもかって言うくらいの  をアピール。
俺はというと 1万円 使って 青頭、 念のため もう一回 青頭 引くまでと 打つが、
のまれ際に 青頭・・・
これでもかって言うくらい  を否定。

  ちっきしょー、くやしー・・・

しかし なんで 俺の前に 人がいたのか・・・
なんてことは ない、答えは カンタン
ただ 一番スロットに近い 扉から 入っただけである。
朝一から 打ちに行った事のない 俺が知らなかっただけのこと。
周りのみんなには あたりまえだのクラッカー。

  すべての扉が 一斉に開くという事実を・・・

育ってきた環境が 違うのか、ひとつの入り口が 開いて
順々に 入場していくと 思い込んでいた・・・
まさか 全扉が 開くとは・・・

いや~ 勉強になった、勉強になった。
始めていく店は 入場方法も しっかり 調べなきゃってことを・・・
たったこんだけのことで 10マンペリカ 損したしね、
高い授業料だが そのぶん 身にしみた。
次は まちがえん!


で その後は リングにかけろで 5000枚だすも
ビッグボーナス間 2327ゲームという ギャラクティカマグナム級の 嵌りをくらい
⑥ だと思い ニコニコで 打ってた 俺を 第2の衝撃が襲い 
朝から 晩まで 気持ちも 出球も 浮き沈みが 激しかったという 一日の話。
あの ガッチャマンは 9000枚 出てましたとさ。
  
 
ガッチャ・リンかけ・他 +35800

地域差_e0125992_518844.jpg
by zin_mu | 2007-06-10 04:56 | 日々
<< 最果てのナレの果て 出発 >>