人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯油はドラム缶で買います。

『 まんず、まんず しばれるなぁ~・・・』灯油はドラム缶で買います。_e0125992_1204864.jpg


このところ ホールから 帰ってくる時刻には
こんな気温。
朝方には もう 1~2℃ 下がります。

嫁の実家の 九州じゃ クーラーつけてるのに
こっちは すでに ヒーターです。
出稼ぎしてても つくづく思う。
ほんと 日本は せまいようで 広い。

日本の ほとんどの 住宅などは 雨戸 ってモノは 
ごくごく あって あたりまえ、常識的な モノですが、
僕の 住んでる地域は、 雨戸 というモノが ほとんど 存在しません。
人に よっては 存在すら 知らない人も います。
雪が つまって 開けたが最後、 閉まらなくなるからでしょう。
だから こっちは ないのが 常識なんですね。

こんなに せまい日本でも、
常識が 非常識な 地域と、 非常識が 常識 な地域が あるんです。
(その 地域の人々によって あてはめてください)
そりゃ 勝ちやすい地域と 勝ちにくい地域 が あるってもんですよ。

で、いろいろ 用事があって 勝ちやすい地域に 出稼ぎに 行けない状況の 僕。
仕方無しに 勝ちにくーい地域、
マイ ボッタウン での 稼動なんですが、
月初め 第一週しか チャンスが ありません。
二週目から 確実に ボラレますので
今 チョー忙しいです。
生活 かかってますので、更新 遅れること 了承 願います。
by zin_mu | 2007-10-04 01:48 | 日々
<< ビーサンではもう無理。 年寄りは 話が長い。 >>