2007年 07月 11日 ( 1 )

ブギぃぃな 胸騒ぎっ♪

すいません、隣のお兄さん・・・
僕 生活苦しいですが、実費で キムコ 買ってきますんで


両脇に はさんで いただけますか?

ジメジメした日が 続きますね、
どうも 俺です。
他人のニオイには 厳しいですが、
自分のニオイは 棚にあげます。


さて 皆さん、

5号機 どうですか?

今年に入ってから 基本的に 5号機のみで
立ち回ってきたんですが 大多数の人と 同じく
これだ!っていう 5号機の台に 会えませんでした。
打ってて 楽しい、とか いっぱい出る、とか
そういう感じの 台は あったんです。
熊酒場とかは 楽しくて 大好きなんですが、
毎日は さすがに しんどいですよ
 高設定も 毎日は 入ってませんしね(苦笑)

リングにかけろ は 看板機種に なってたりして
毎日 高設定も 入ってるんです。
いっぱい出るし 打ってても あきません。
そりゃ 毎日 打ちたいんですが、 やっぱり 人気で ライバルが多いんです。

ちょっと前 リンかけ を数日 打ってみたんですが、

1日目  - 12500
2日目  -  2200
3日目  +121800
4日目  - 23000
5日目  - 31200

 計    + 52900   

恥ずかしながら こんな 結果です(涙)
一日 6 掴んで トータル まぁ 日当かな って感じですか。
狙い台の予想はね、三日は 当たってたんですよ
しかし 抽選で 敗れて 取れない・・・と。

で これを踏まえ、次の 収支を ちょっと・・・

1日目  - 10000
2日目  -  5000
3日目  +  8000
4日目  + 40500
5日目  + 23400

 計    + 56900

トータル収支は ほぼ 一緒なんですが、 これ 初打ちからの 5日間です。
よく解らなかった 1・2日目は 負けなんですが 後は 安定して勝ててます。
 

これね シェイクⅡ の収支なんです


巷では かなり 評判良くないですよね・・・ シェイクⅡ(苦笑)
実際 客つきも 地域によっては ぶっ飛んでるみたいだし・・・
原因は イロイロあるんでしょうが 多い意見は やっぱり
出ない・・・ からですか。

僕も 確かに 同意見ですよ。
バケとかに 偏ると 悲惨ですからね。
けど 打ってみて わかったんです。

これは 勝てないけど、
それ以上に 負けない台 だなと・・・

高低が 低投資で 見切れるんですね。
シェイクにおける 判別要素、 サボハニ重複 と ベル確率。
けどね、
ぶっちゃけちゃうと 実際の設定なんて どうでも いいんです

体感シックス で いいんです、この台

ベル確率が 駄目でも サボハニ重複 しまくったり、
サボハニ重複 しなくても ベル確率が 良すぎて 投資が かさまなかったり、

なにかが 6 の確率を 超えてれば 怖がらずに 打てるんです。

逆を 言えば そうじゃなきゃ 捨てれるんです。

たとえ 中身が シックス だろうが、なんだろうがね。

実際 設定発表する店で 低設定が 島ベストだったり してるのを 見てるし、
6が 爆死してる その 逆も もちろん みてるし・・・


で 思ったんです・・・


この 感じって HANABI に そっくりだと。

判別 落ちなくても 当たってりゃ 打ってたあの頃、
落ちたら 落ちたで 日当でるまで 打ってた あの頃。
せまりくる CT機 や 大量獲得機に 目もくれず 打ち倒してた あぁ あの頃

今の リプパン系に 対する位置や 客つき、
お店の 設定の 入れかたまで そっくりなような気が するのは 僕だけでしょうか。

そんなこんなを 考えながら 思ったんです、というか 思い出したんです。

パチスロ生活者 における 大事な事、

勝つことより 負けないこと。

激動の この時代 機械割にばかり 目が眩み
負けが 続いても なんとかなっちゃった4号機からの ながれで
 一撃を 狙ってては いけないんじゃないかと。

打ち続ける為に、勝つために 僕は シェイクⅡ を 打っていこうと思います

タッチダウンさえ 目をつぶれば 結構 面白いと。
どう見たって あれは 確定クラスの演出だけど
あの 演出は バグだと 思うことにしました。
誰か可能な方、 開発の人に あれは どういう意図であの演出にしたのか 聞いてほしいです(苦笑)

いやぁ けど シェイクⅡ 面白いですよ。

みんな 爆裂4号機を 経て 贅沢に なっちゃってるような気がします。
   ↑
  ナニ様だ?


今回は すごい真面目に 持論を 暑苦しく語る 俺でした。
あくまで 持論です。 ご意見、反論 お待ちしてます。
色もねぇ 大文字もねぇ 写真も もちろん載っけてねぇ 糞つまらない 長文 失礼しました。
最後まで 読んでくださった方 ありがとうございました。


 
後記

ここ何日か 僕に関わっていただいた方、
かなりの パワーと 暖かさを いただきました。
やっぱり 人の縁 というのは 大事にしないと いけないなと 痛感しました。
本当に ありがとうございました。
おかげで がんばれます。
  
[PR]
by zin_mu | 2007-07-11 03:36 | 思考