<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うめぼし

e0125992_1741781.jpg『 ぱぁぱぁ~ ぱぁぱぁ~ 』

何気ない朝。
下では 朝食を作る音。

『 ってー! ってー!』
息子が 必死に体を ゆすってる。
起きて、起きてと 言っているらしい。
階段を 上れなかった息子が 必死で登ってきて 起こしてくれている。

しょうがない、覚悟を決めて ぼちぼち 起きるか・・・
妻の飯も 上手くなったもんだ。
白米を 炊くのも ままならなかった人が
いまや 手作りの 梅干まで 作って 食卓を飾っている。
本当に何気ない ごくごく あたりまえの 朝。

そこに こんなにも 幸せが つまっていたなんて
数ヶ月前には 気付きもしなかった・・・


正直 最近 情緒不安定 極まりない。
成長している 妻息子に 対して 俺は いったい 何をしているのだろう。
家族の為と 言っているのは タテマエなのか
番長との 思い出づくりをしている時点で ただの 打ちたい奴じゃないのか
自問自答を 繰り返すのだが 答えは出ない。

しかし 結論はだいたい 決まってるのだ

立ち回りが 甘いのは わかってる
プロに 徹しきれないんだから、こんなコト してるんだし
俺は アマチュア で いいんだ。
仕事が 何であろうと やっていることが 何であろうと 最後には
 家族を守る 
それが 家族の中の 俺の役割 なんだと思う
[PR]
by zin_mu | 2007-07-25 17:05 | 日々

21エモン

子供の頃 想像していた 21世紀は 車が 空を 飛んでいた。
電話は 腕時計サイズに なり、 人は 宇宙に 住むと 思ってた。

所詮 人の 想像力なんて その当時の常識の範囲内レベルなんだろう。

前世紀の、誰が 想像しただろうか、
いまだ ゴムタイヤで 走る車。
電話には デジタルカメラが付き、 ネットカフェに 住む人々が 現れるなどと。

子供の頃の俺は 想像しただろうか。
パチスロで 出稼ぎする 今の自分の姿を。

そして 十年後は 何をしているのだろう。
しかし それは、現時点での 常識の範囲内で 考えるのは ナンセンスなのだろう。


銭湯の 樽風呂に 入り 夜空を 見上げながら こんなことを 考えてた。
そろそろ 帰ろうと思う。
家族に 会いたい。
[PR]
by zin_mu | 2007-07-19 01:45 | 日々

2005.7.16 撮影

e0125992_333717.jpg『 やっべぇな・・・ なんだコイツ・・・ 』

出会いから 二日目の出来事だった
初日の天井 REG単発からは 想像もしなかった
せまりくる 演出、 押し寄せる 興奮、 とまらぬ 出球
ものの 数時間で 軽く 5000枚超え・・・

それからというもの 頭の中は こいつ 一色だった

我が子の生誕と 年月を ほぼ同じくして この世に生を受け
この頃の記憶といえば わが子のことか こいつの事か・・・

初めて 寝返りをした日も 打っていた
初めて たった日も 打っていた
朝一の チャン目解除から 始まった 怒涛のビッグオンリー 29連は 生涯忘れぬ記憶

時に 厳しく、 ともに 楽しく。

まぎれもなく 我が子を、そして我が家を 助け 守ってくれた。
最後は 出会いと 同じく 天井REG単発で 俺を 突き放す。

  もう ひとりで やっていけるだろう・・・

そう言って 背中を 押してくれたような 気がした。

もう こいつみたいに 楽しく そして 厳しい 奴には 会えないかもしれない。
けど 俺は信じてやまないのだ
また あえる日が やって来ることを・・・

最後に交わした 5BIG 15REG の 記憶がある限り 俺は 君の事を 忘れないだろう。

ありがとう。 そして さようなら。
[PR]
by zin_mu | 2007-07-13 03:21 | 日々

ブギぃぃな 胸騒ぎっ♪

すいません、隣のお兄さん・・・
僕 生活苦しいですが、実費で キムコ 買ってきますんで


両脇に はさんで いただけますか?

ジメジメした日が 続きますね、
どうも 俺です。
他人のニオイには 厳しいですが、
自分のニオイは 棚にあげます。


さて 皆さん、

5号機 どうですか?

今年に入ってから 基本的に 5号機のみで
立ち回ってきたんですが 大多数の人と 同じく
これだ!っていう 5号機の台に 会えませんでした。
打ってて 楽しい、とか いっぱい出る、とか
そういう感じの 台は あったんです。
熊酒場とかは 楽しくて 大好きなんですが、
毎日は さすがに しんどいですよ
 高設定も 毎日は 入ってませんしね(苦笑)

リングにかけろ は 看板機種に なってたりして
毎日 高設定も 入ってるんです。
いっぱい出るし 打ってても あきません。
そりゃ 毎日 打ちたいんですが、 やっぱり 人気で ライバルが多いんです。

ちょっと前 リンかけ を数日 打ってみたんですが、

1日目  - 12500
2日目  -  2200
3日目  +121800
4日目  - 23000
5日目  - 31200

 計    + 52900   

恥ずかしながら こんな 結果です(涙)
一日 6 掴んで トータル まぁ 日当かな って感じですか。
狙い台の予想はね、三日は 当たってたんですよ
しかし 抽選で 敗れて 取れない・・・と。

で これを踏まえ、次の 収支を ちょっと・・・

1日目  - 10000
2日目  -  5000
3日目  +  8000
4日目  + 40500
5日目  + 23400

 計    + 56900

トータル収支は ほぼ 一緒なんですが、 これ 初打ちからの 5日間です。
よく解らなかった 1・2日目は 負けなんですが 後は 安定して勝ててます。
 

これね シェイクⅡ の収支なんです


巷では かなり 評判良くないですよね・・・ シェイクⅡ(苦笑)
実際 客つきも 地域によっては ぶっ飛んでるみたいだし・・・
原因は イロイロあるんでしょうが 多い意見は やっぱり
出ない・・・ からですか。

僕も 確かに 同意見ですよ。
バケとかに 偏ると 悲惨ですからね。
けど 打ってみて わかったんです。

これは 勝てないけど、
それ以上に 負けない台 だなと・・・

高低が 低投資で 見切れるんですね。
シェイクにおける 判別要素、 サボハニ重複 と ベル確率。
けどね、
ぶっちゃけちゃうと 実際の設定なんて どうでも いいんです

体感シックス で いいんです、この台

ベル確率が 駄目でも サボハニ重複 しまくったり、
サボハニ重複 しなくても ベル確率が 良すぎて 投資が かさまなかったり、

なにかが 6 の確率を 超えてれば 怖がらずに 打てるんです。

逆を 言えば そうじゃなきゃ 捨てれるんです。

たとえ 中身が シックス だろうが、なんだろうがね。

実際 設定発表する店で 低設定が 島ベストだったり してるのを 見てるし、
6が 爆死してる その 逆も もちろん みてるし・・・


で 思ったんです・・・


この 感じって HANABI に そっくりだと。

判別 落ちなくても 当たってりゃ 打ってたあの頃、
落ちたら 落ちたで 日当でるまで 打ってた あの頃。
せまりくる CT機 や 大量獲得機に 目もくれず 打ち倒してた あぁ あの頃

今の リプパン系に 対する位置や 客つき、
お店の 設定の 入れかたまで そっくりなような気が するのは 僕だけでしょうか。

そんなこんなを 考えながら 思ったんです、というか 思い出したんです。

パチスロ生活者 における 大事な事、

勝つことより 負けないこと。

激動の この時代 機械割にばかり 目が眩み
負けが 続いても なんとかなっちゃった4号機からの ながれで
 一撃を 狙ってては いけないんじゃないかと。

打ち続ける為に、勝つために 僕は シェイクⅡ を 打っていこうと思います

タッチダウンさえ 目をつぶれば 結構 面白いと。
どう見たって あれは 確定クラスの演出だけど
あの 演出は バグだと 思うことにしました。
誰か可能な方、 開発の人に あれは どういう意図であの演出にしたのか 聞いてほしいです(苦笑)

いやぁ けど シェイクⅡ 面白いですよ。

みんな 爆裂4号機を 経て 贅沢に なっちゃってるような気がします。
   ↑
  ナニ様だ?


今回は すごい真面目に 持論を 暑苦しく語る 俺でした。
あくまで 持論です。 ご意見、反論 お待ちしてます。
色もねぇ 大文字もねぇ 写真も もちろん載っけてねぇ 糞つまらない 長文 失礼しました。
最後まで 読んでくださった方 ありがとうございました。


 
後記

ここ何日か 僕に関わっていただいた方、
かなりの パワーと 暖かさを いただきました。
やっぱり 人の縁 というのは 大事にしないと いけないなと 痛感しました。
本当に ありがとうございました。
おかげで がんばれます。
  
[PR]
by zin_mu | 2007-07-11 03:36 | 思考

俺的には…

e0125992_22194843.jpg

そんなコト ないです。
車中生活 よりは 確実に あった方が いいです。

あぁ… 帰りたい。
[PR]
by zin_mu | 2007-07-06 22:19 | 思考

てすと

e0125992_0275441.jpg

てすとです(苦笑)
[PR]
by zin_mu | 2007-07-05 00:27 | 未分類

マヂでギュイする5秒前♪

オシボリで 玉袋の裏を 拭きたい日々が 続いてますが
皆さん いかがお過ごしですか?


どうも 俺です。
さすがに 朝とか 車中は きつくなってきました。
汗、出まくりなんで、ちょっとした エクササイズにでも なれば良いんですけどね。
こんだけ 精神的にも肉体的にも シンドイ状況でも

まったく 痩せません。

俺、あだ名を 付けられるとしたら 確実に 『こでぶ』 
うつろな目をした こでぶがいたら、ガオガオフェスティバルのブドウ重複の確率くらいで 俺です。

そんな 俺、 昼オープンの 新装の店 狙ってたんですがね、
暑いから 涼しいトコ 求めるじゃないですか?
そりゃ 行くトコ ひとつしかナイわけで(苦笑)
楽シーサー 初打ち したんですがね・・・

しーさー しーさー たのしーさーーー♪

ギュイギュイギュイーーーん!!
あれ いいね。 
まぁ 基本 後告なんで ケツ浮くほどじゃ なかったけどね
心の準備が できちゃうからさ
先告多めだったら パーフェクトだったのに。
それでも、となりの おじちゃんは 椅子から 転げ落ちてましたが・・・(ネタではありません)
俺の中では 最高に 癒し系。

結局 一日 打っちゃいました。

体感的には ほとんどストック機みたい
レバーオン、「あやしぃーさぁー♪」で 重複役無視の ボーナス生ぞろえの
1ゲーム連 とか 最高でした。

6666回転 B39 R21
5819枚

朝一 隣に座った シーサーそっくりなおばちゃん のおかげだと思います。
ビビビと きたので 間違いありません。
[PR]
by zin_mu | 2007-07-05 00:26 | 日々

ケツを叩かれたんだな たぶんこれは。

元気ですか、俺。
いいえ あんまり 元気じゃないです、俺。



しばらく 更新してなかったし、どうせ だれも 見とらんしや、
こんな テキトーな出だしで エエやんねー

とか 思ってたら なにコレ? なに このアクセス数?
あー ビックリ。

皆さん ハジメマシテ。
まだまだ 走りたてですが よろしく お願いします。

アホなコト やってんなぁ と
鼻で笑って 馬鹿にしてくれたら 幸いです。


皆さんは しらんだろうけど
しばらく 更新 してなかったんです。
順調にね、 勝ってたんですよ。

この ブログ 立ち上げるまではね・・・

立ち上げた 直後から・・・

熊酒場⑦(店発表)
  20k負け チマチマ投資
ハーレムエース⑦(ベルにて自己判別)
  40k入れて ギブ、のち 角度80度で 3000枚カマれる。
ディスクアップ⑥(店発表)
  55k負け しかも 6台全⑥中 俺だけ負け
アストロ球団⑥
  家族の生活をかけ 8000回ブン回すも 200枚・・・
リンかけ(札台)
  朝一  30k 鳴かず飛ばずで 捨て、 5000枚カマれる。


とどめの 
北斗の拳SE  23連目にバシューーーーーン・・・




俺、いい年だけど マジで、泣きました。
車中で ひとり 泣きました。



そんな感じで いつまで 走れるか わかりませんが、
これからは なるべく リアルタイムに 更新 していこうと 思います。
ちなみに 完全車中生活なので ネット環境なるものは 持ち合わせて いませんので
更新は 収支と気力・体力・時の運 によりますけど。

ちなみに 力尽きたら 即終了ですよ(苦笑)
[PR]
by zin_mu | 2007-07-02 23:32 | 日々