船中ハッサク。

e0125992_593931.jpg
なにやらね、冷夏っぽい今日ですが、
この先に やってきそうな コメ不足や野菜高騰のことなど 全く考えてねぇんじゃねぇか
って言うくらい遊説の盛り上がりを 見せてますね、ワイドショーの中では。

最初はね、 
最近 お財布の中に 500円玉も 入ってない フトコロ事情が さぶーい俺だから
目の前に、 ホレホレ 現金くれるさかい どや、とりあえず今回だけは 頼むわ。
ってな感じで こられたら、
おおっ! いったろかっ!
と、餌に釣られ ググッっと 前に 手を差し伸べそうだったんだけど、

こんなことしたら 駄目だ。
子供ばかり作って 働かない人が増えるわ、
タダで お金が もらえる! なんて思ったら 働かないやろ?
で、 結局 子供の為に 国が振り撒いたお金を 子供の為に使う 親なんて どうせ少ないんだ。
あんたみたいに 娯楽の殿堂とかの親の欲望に 使っちゃう人が ほとんどでしょ。
それで 財源が なくなっちゃって さらに悪化するのが オチだよ・・・
そんなんだったら 学費タダ の方が断然良いよ!

って、 麻生さんの前の総理大臣は誰?って聞いても 即答できないだろう嫁に 言われたんだよね。
ハッ!っとしちゃってね、目からウロコ。
あまりにも すばらしく まともなこと言うもんでさ。
家計に切迫してない ダメダメ亭主は 目の前の餌に釣られてバクッと 罠にかかっちゃうトコだったよ。
そりゃそうだ、俺だったら 間違いなく 娯楽の殿堂に投資して、
二万チョイなんて 昼前までに バケすら引かずに なくす自信がある。
そんなんだったら 学校に投資して 学費をなくして 子供達、先生達の状況を よくしてもらった方がよっぽどいい。


じゃあ 鳩が 駄目なのかって いうと そうでもない。
高速道路は 安い方がいい。
日本の高速道路は 世界各国と比べても高い。
倍以上 高い。
ETCで 1000円・2000円 乗り放題くらいが ちょうどいい。
タダに出来んなら コレくらい 出来るんじゃないの?
土日だけじゃなくてさ。
昨今 平日休みの人も 多いよ。
他の交通機関に影響は出るだろうけど、 早く楽に移動したい人は いるだろうし、
関西to関東日帰り なんて 今じゃ当たり前になってるから そういう人は変わらず使うわけだし。
あとは 営業努力だと思うし。
無駄遣いを なくそうっていうのも とてもいい。
切り詰めれば いっぱい切り詰められそうだしね。
そうすれば 多少は財源は確保できそうだけど、消費税は上げざるをえないと思うけどね。


でね、前々から 思ってたんだけど、
なんで ほぼ 二択なんだろうと。
なんで 右か 左かしかないのかなと。
これは 後期高齢者ナンタラカンタラみたいな ちょっと間違ってる法案なんじゃねーの?
困る人達 多いんじゃねぇの? 
ってパンピーさん達が思ってる法案も 数で強行しちゃうし、
あんなの 黒いものも 白くなっちゃう。

源氏と平家、開国と攘夷。 
日本のマツリゴトは だいたい ほぼ二択。
戦うって言うことは どっちが善で どっちが悪ってのは あんまりないと思うんだよね。
シャアとアムロ みたいに、どっちが 正しいとかって ないしさ。
自分のポリシーに沿って生きるシャアも かっこいいし、
生死をかけて戦った相手と 手を組んで戦えるアムロも かっこいい。
あの二人は 結局最後には また 戦ちゃうんだけど。
ちょっと 脱線したけど、
まぁ お互いに 良いトコ あるんだし、 
もっと お互いに話し合って 良いトコ取りした方が 合理的で いいんじゃねと。


もっと言えば 日本のトップなんてモノは 一人じゃなくて いいんじゃねと。
こんだけ コロコロ変わってりゃ 何人いたって 変わらん気がするし。
ゼーレみたいに 複数人で話し合って決めてもらったほうが 良いよ。
三人寄れば 文殊の知恵とかいうしね。
で、出た案を パンピーさん達に 決めさせれば良い。
こんだけ ネット世界が流通してんだから IDとか配って ネット投票させれば
もっともっと 投票率も上がると思うんだけど。

お互い お国を良くしたい気持ちが本物なら 相手の良いトコも 尊重せな。
どうせ そのうち 国なんて単位は なくなっちゃうんだから もっと おおらかに いこうよねぇ。


とまぁね、 お利口さんの人に言わせれば ワカッテネェナ。 
とツっ込まれそうなことを だらだらと 書いちゃったワケなんですがね、

最近のニュースで なんかグチグチと 相手の批判ばっかしてる 日本のトップの人達
を 見てたら、 なんか 切なくなっちゃってさ。
相手の批判をするって行為は 自信のなさを象徴してるように見えて。

グチグチ・・・ グチグチ・・・ ちっちぇえなぁ、 餓鬼かと。


坂本さんだったら こう言うんじゃね?
e0125992_510369.jpg










          ※ブログ上での個人の意見です。
[PR]
# by zin_mu | 2009-08-03 04:59 | 思考

J-WALK 。


本気で、
e0125992_23384855.jpg

前世紀の名シーンですけどね、 チガウ意味で 涙目ですよ。

ここ 7日間 マジで引けない。
いや 正確にいうと 引けてる。

全小役 だけ 6以上に 引けたり、
 (エヴァでね、通常ボヌス中共に ぶっちぎり。ビッグバケはイチ以下・・・)

バケ ミドルだけ 6以上に引けたり、
 (ガンダモでね、7000G,22B29Rって。しかも青7はヨン回って・・・無理)

全6なのに 俺 だけ 出ない台 引いたり・・・
 (サラ金でね、ハマルハマル。MAX1500枚で 流したのは100枚、他は皆3~5千枚)

そんなこんなが 店の陰謀のごとく7日ほぼ毎日。

とにかく ビッグが引けナインだよね~
高設定に座ってるはずなんだけど ビッグ確率だけ、
毎回 設定マイナス3.

なんでやねんと 考えれば考えるほど、引けねぇ。

完全に 負のループ中です。
[PR]
# by zin_mu | 2009-07-06 00:24 | 日々

にしきのⅡ

なんでやろ・・・
e0125992_2341275.jpg


プレスリー、ジャニス、ジミに ジョン。 セナ、ダイアナに やすし。

なんで 光り輝く人は いきなり逝ってしまうんやろ。

スターやから 逝ってまうのか、

逝ってまうから スターになるのか・・・

いや、ちゃうな・・・ 俺が明日逝ったからってスターになるわけじゃないしな。

みんな もともと スターや。

なんでやろな、 なんかあんねんやろな。

ちなみに 写真は マイフェイバレットスター マイコーさんです。

 
[PR]
# by zin_mu | 2009-07-01 02:53 | 日々

岡田といったら彰布やけどな。

W杯出場おめでとう! 岡田ジャパン!
e0125992_136145.jpg


いやぁ よかった、よかった。

これでまた 来年の夜も 寝れないのだが、

しかし クソ審判やったなと。

今回といい、WBCの時といい、桑田といい

ジャポンヌは 審判にツイテナイね。

まぁ ともかく うれしいかぎりですよ。

ちなみに 写真は 南こうせつ です。
[PR]
# by zin_mu | 2009-06-07 01:44

今年もよろしこ。


クサナギ復活、ロジユニバース復活。

ひっそりと 俺、のりお@ 復活。

呼び名なんて なんだっていいのぉ。

近況は 頚椎椎間板ヘルニアが発動し 右半身のシビレと痛みと戦ってる最中ですね。

まぁ 生きてるんで問題は ありません。

あ、あけましておめでとうございます。

すでに 半ズボン、ビーサンですが 日付は正月に詐称しておきます。
[PR]
# by zin_mu | 2009-01-01 00:00 | 日々